水路・溜池・河川

いつでもどこでも、水位がわかる!

溜池や水路、河川の水位状態をスマホやパソコンからいつでもどこでも見える化。
見える化すれば、これまで足を運ばなければ分からなかった溜池や水路の水位状態や、台風などで氾濫が懸念される河川の水位状態など、これまで大きな課題となっていた様々な問題が一気に解決に向かわせることができます。

しかもファーモの水位センサーは月々の費用負担もなく、圧倒的な低価格!
これまで予算で叶えることのできなかった環境づくりも、技術的に叶えられなかったリアルタイムな遠隔監視も、現場に合わせた製品・サービスで、地域の皆様の安心で便利な環境づくりをサポートします。

現在各地で注目を集めている画期的なサービスです。ぜひお試しくださいませ。

水路

地域の水のトラブルを回避


水田の水管理の時期に苦労する水の分配状態も水位センサーを水路に設置するだけでリアルタイムに遠隔監視。
水位の状況確認はもちろん、地域のみんなで共有すれば誰でも水の状態を把握できるようになり、トラブルを回避した安心の水管理が行えるようになります。

溜池

複数の溜池の水位がわかる


これまで足を運ばなければ分からなかった溜池の水位状態も、ファーモの水位センサーでいつでもどこでもスマホやパソコンから水位状態を確認することができるようになります。
労働負担も軽減され、安定した水の管理にご活用ください。

河川

河川の水位を遠隔で監視


台風による集中豪雨など、河川の氾濫の危険をリアルタイムに察知して地域の防災に役立てることができます。
これまで河川の水位確認には多額な費用が掛かっていましたが、ファーモのセンサーで同等の水位観測を実現できます。

水路・溜池・河川用 水位センサー

超音波で測定する、超小型水位センサー

コンパクトでありながら、超音波で測定する高性能なクラウド対応の水位センサーです。
6メートルまで距離を測れますので、水路や溜池、小さな河川まで、あらゆる場所に設置して水位を測ることができます。
設置も簡単。太陽光で発電していますので配線工事もいらず、付属の杭、または橋の支柱に金属バンドで括り付けるだけで設置が完了。スイッチを入れればすぐに測定が開始されます。

自治体や土地改良区の皆様にぜひご活用いただきたい製品です。

価格

ファーモの製品は月額利用料無料。
アプリ、通信利用料込みの製品代金のみでずっとご利用いただけます。

製品名製品価格月額利用料
水路・溜池・河川用水位センサー66,000円(税込)無料

※水位センサーは、ファーモ通信エリア内でのみご利用いただけます。
エリア外の場合は基地局設置についてご案内いたしますので、弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
ファーモ・通信エリアマップ

お気軽にご相談くださいませ

水位センサー導入に関するご質問、ご相談は以下よりお気軽にお問い合わせくださいませ。
センサーの説明会やデモ機のご提供など、導入検討のサポートをさせていただきます。