水田ファーモ

ファーモで始める、スマート水管理

今まで大変だった水管理の負担を、大幅に軽減できます!

田んぼに行かずに、水位がわかる・給水できる。

水位がわかる

遠くの田んぼの水位がわかる!


ファーモの水位センサーを設置しておけば、いつでもどこでも田んぼの水位がわかります。

遠くの田んぼや見回りしにくい田んぼなど、大変だった水管理の負担を軽減できます。

自動で給水・止水

田んぼに行かずに入水・止水!


タップひとつで田んぼに設置した給水ゲートが開閉し、スマホから遠隔で入水・止水が行えます。

さらに自動設定にしておけば、給水ゲートが自動で開閉し希望の水位に保ちます。

使いやすくて安心

水管理に便利な機能を搭載!


マップ表示や通知機能、地域ごとのグループ分けなど、毎日の水管理をストレスなく行える便利な機能を標準装備。

見やすくシンプルな画面設計なので、初めての方でも安心してご利用いただけます。

水管理をらくにする、ファーモの製品

水位センサー

軽量でコンパクトなボディサイズの水位センサー

設置も簡単で、水田に1本の杭を差し込むだけで設置できます。
水位は超音波で測定しており、15分間隔でその時の水位を送信します。
太陽光で発電しており電池交換も不要。
雨の日が続いても、省電力に設計されていますので長期間利用できます。

給水ゲート

挟んで止める、シンプル・便利な自動給水装置

水口にソケット付のホースを差し込んで、ゲートにくぐして設置完了。
あっという間に設置でき、取り外しも簡単です。
遠隔操作でゲートが開閉し、ホースを挟んで入水、止水が行えます。
主に開水路で利用できる自動給水装置です。