ファーモアンテナのお申し込み

通信エリア外でもご安心ください

・通信エリアマップの円に圃場がが行っていない場合、弊社から無償貸し出しするファーモアンテナを設置いただくことで製品をご利用いただけます。

ファーモ製品によって対応しているアンテナのタイプが異なります。
それぞれの製品が対応しているファーモアンテナの説明は下記をご確認ください。

ファーモ製品を通信エリア内に設置することでファーモアンテナ(基地局)経由でインターネットに接続し、データがクラウドに保存されますので、いつでもどこでもスマートフォン、タブレット端末、パソコンでデータの閲覧と製品の操作が行える仕組みとなっています。

◎ファーモアンテナの設置にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご購入製品、ファーモアンテナ設置環境により貸出しする通信機タイプが異なります。

詳しくは、右の表をご覧ください。

詳しくは、下の表をご覧ください。

ファーモアンテナのお貸し出し期間について

※お貸し出し期間(設置期間)について、地域の皆様でご使用頂くものとなりますので、弊社より特段のご連絡がない場合、永年設置をお願い致します。詳しくは「ファーモアンテナ利用規約」をご確認ください。

製品名 ソーラー
タイプ
ミニ
ハウスファーモ 
露地ファーモ
気象センサー
アクアモニター
水位センサー
給水ゲート/給水バルブ
フィールドショット

凡例:●:推奨  ○:お客様の環境によりこちらの設置をお願いする場合があります。

〈ハウスファーモをご購入のお客様へ〉
可能な限りご希望の通信機を貸出いたしますが、在庫状況や設置場所、環境によりご希望に添えられず、貸出しする通信機のタイプをご相談させていただく場合がございますことをご了承ください。

◯ご購入製品名・設置に関するご質問/注文番号/お客様情報/ファーモアンテナ設置予定場所等をご入力いただき、「ファーモアンテナを申し込む」ボタンを押してください。

             

    必須ご購入製品名・設置に関するご質問

    お客様に適切な通信機をお届けするため、ご質問にご回答ください

     









    必須注文番号

    必須 管理責任者お名前

    必須 お名前(フリガナ)

    必須 メールアドレス

    必須郵便番号

    必須都道府県

    必須ご住所

    必須お電話番号

    必須使用開始予定日

    必須ファーモアンテナの設置予定場所

    ※緯度経度の調べ方
    ①パソコンでGoogleMapを開き、設置予定場所を探し画面を拡大します。
    ②設置予定場所で右クリックします。
    ③36.545109,139.822694のような数字が表示されるのでクリック(コピー)します。
    ④お申し込みページへ戻り、貼り付け(ペースト)してください。


    ▼お申し込み前に以下11点の「ファーモアンテナ利用規約」をご確認ください

    ①無償貸出しとは、farmoの通信インフラサービス提供の為に、㈱farmoの資産であるファーモアンテナ(以下通信機と表記します)を無償で貸出しし、利用者間での通信網の構築、通信エリア内でのサービス円滑化を図るものです。地域の皆様でご使用頂くものとなりますので、以下の内容にご協力をお願い致します。

    ②通信機を提供させていただくにあたって、お申込み者を「管理責任者」として登録致します。

    ③「管理責任者」が変更となる場合、または通信機の利用を終了する場合、㈱farmoへご連絡をお願い致します。

    ④通信機は、㈱farmoの資産になります。お客様にfarmo製品をお使い頂くために、㈱farmoより無償で貸出しするものです。通信エリア状況により、移動や返却のお願いをする場合があります。

    ⑤お客様のもとに通信機が到着後、2週間以内に設置位置の確定をお願い致します。組立・設置の手順については別途取扱説明書をご参照願います。

    ⑥設置後は、原則として通信機を移動しないでください。設置位置が変更となる場合、事前に㈱farmoへご連絡ください。

    ⑦豪雪地帯や、除雪車が通るなど本体破損の恐れがある場合は、一旦全て撤去し、翌年の使用前に同じ場所への再設置をお願い致します。

    ⑧一旦撤去した場合、雪解け後速やかに設置をし、通信エリア回復にご協力をお願い致します。設置後、通信機が正常に稼働しているかの確認をお願い致します。(正常である場合、弊社通信エリアマップに通信可能範囲の円が表示されますので、ご確認をお願い致します)

    ⑨設置期間について、㈱farmoより特段のご連絡がない場合、永年設置をお願い致します。

    ⑩販売代理店様が管理する通信機で、通信エリア内での使用が終了した場合、㈱farmoまでご連絡ください。

    ⑪その他、基本的な維持管理にご協力をお願い致します。お客様の故意・瑕疵による破損の場合、修理費用は全額お客様負担とさせて頂きます。

    ファーモアンテナ利用規約に関するご質問

    株式会社farmo
    TEL:028-649-1740
    (受付時間:平日10:00~17:00)
    mail:farmo_antenna@farmo.co.jp


    ■水田ファーモをご購入された方へ
    【のぼり旗設置協力のお願い】

    現在弊社ではPR活動の一環として通信機に簡単に取り付けができる「弊社オリジナルのぼり旗」の設置協力をお願いしております。
    ご協力いただける方は、[協力する]に✓をお願いします。(のぼり旗を別送させていただきます)

     

    只今「ファーモアンテナお申し込み」が大変込み合っており、
    ァーモアンテナソーラータイプのご用意までおよそ1ヶ月
    ・ファーモアンテナミニのご用意まで2〜3週間
    ほどお待ちいただく状況です。 (2024年3月現在)
    お急ぎのところ申し訳ございませんが、ご理解の上、お申し込みをお願いいたします。
    ※こちらのファーモアンテナお申し込みは、申し込み順にてご連絡をさせていただいております。

    (確認画面は表示されません)