製品

明日もいっしょに、スマート農業

ファーモの製品は生産者の皆様と現場の課題に向き合いながらつくられたスマート農業製品です。
最先端でありながら、”使いやすくてちょうどいい”、そんな思いで開発されたファーモの製品は、使いやすいだけでなく、みなさまの毎日の営農活動をより強力にサポートし続ける工夫が詰まっています。

ぜひ日々のお仕事にご活用いただき、これまで気づかなかった便利さと安心、そして楽しさをお試しください。

製品の特長

ネットにつながる
クラウド対応
  • ファーモの製品は、スマホで簡単に操作できるクラウド型の次世代製品
    インターネットにつながるから、いつでもどこでも圃場の環境を確認したり、遠隔制御で環境管理が行えます。
製品代のみ
月額費用が無料
    すぐに使える
    簡単に設置できる
      施設園芸

      ハウス内の温度や湿度、炭酸ガス濃度などをスマホで確認。いつでもどこでもハウス内の環境をモニタリングできます。

      水田

      遠くの田んぼの水位がわかる水位センサーや、自動で入水止水ができる装置など、毎日の水管理の負担を大幅に軽減できます。

      露地・果樹

      畑の気温や地中の水分など、作物の生育環境を見える化。これまで未知だった畑の状態も把握でき、今後の対策に期待できます。


      気象センサー
      気象・防災

      地点の気象状況をリアルタイムに計測する気象センサーや、溜池や小さな河川の水位確認ができる水位センサーなど、農業、防災などに活用できる製品をご案内します。

      養殖・水産業
      養殖

      水中の温度や水位状況をモニタリング。魚の生育環境を見える化し、成魚までの工程を再確認しながら収穫量の安定確保に役立てることができます。